2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはわが助け、わが救主です

今日のみ言葉 詩篇70篇1節、2節、5節 神よ、みこころならばわたしをお救いください。 主よ、すみやかにわたしをお助けください。わたしのいのちをたずね求める者どもを 恥あわてさせてください。・・・しかし、わたしは貧しく、かつ乏しい。 神よ、急い…

しかし主よ、わたしはあなたに祈ります

今日のみ言葉 詩篇69篇1節から3節、13節、14節 神よ、わたしをお救いください。 大水が流れ来て、わたしの首にまで達しました。わたしは足がかりもない深い泥の中に沈みました。 わたしは深い水に陥り、 大水がわたしの上を流れ過ぎました。わたしは…

日々にわれらの荷を負われる主

今日のみ言葉 詩篇68篇19節、32節から33節 日々にわれらの荷を負われる主はほむべきかな。 神はわれらの救いである。われらの神は救いの神である。 死からのがれ得るのは主なる神による。・・・地のもろもろの国よ、神にむかって歌え。 主をほめうた…

神はわが祈をしりぞけず

今日のみ言葉 詩篇66篇19節、20節 しかし、まことに神はお聞きになり、 わた祈の声にみこころをとめられた。神はほむべきかな。 神はわが祈をしりぞけず、 そのいつくしみをわたしから取り去られなかった。 にほんブログ村

新約聖書「黙示録1章」を読んで学びました

黙示録1章 序文とあいさつ 1章:1節−8節 1)イエス・キリストの黙示 1章:1節−3節 a. まず、神は黙示を誰に与えましたか(1節) b. イエスキリストは,天使を通して誰につたえましたか(1節) c. 黙示録の内容はなんですか(1節) d. ヨハネが見た事柄…

しかしあなたはわれらを広い所に導き出された

今日のみ言葉 詩篇66篇8節から12節 もろもろの民よ、われらの神をほめよ。 神をほめたたえる声を聞こえさせよ。神はわれらを生きながらえさせ、 われらの足のすべるのをゆるされない。神よ、あなたはわれらを試み、 しろがねを練るように、われらを練ら…

彼らはにわかに傷をうけるであろう

今日のみ言葉 詩篇64篇1節、5節、6節、7節から10節 神よ、わたしが嘆き訴えるとき、 わたしの声をお聞きください。 敵の恐れからわたしの命をお守りください。彼らは悪い企てを固くたもち、 共にはかり、ひそかにわなをかけて言う。 だれがわれらを…

民よ、いかなる時にも神に感謝せよ

今日のみ言葉 詩篇62篇1節、2節、6から8節 わが魂はもだしてただ神をまつ。 わが救いは神からくる。神こそわが岩、わが救、 わが高きやぐらである。 わたしはいたく動かされることはない。わが魂はもだしてただ神をまつ。 わが望みは神からくるからで…

あなたの荷を主にゆだねよ

今日のみ言葉 詩篇55篇16節から18節 神よ、わたしの祈りに耳を傾けてください。 わたしの願いを避けて身を隠さないでください。わたしにみこころをとめ、わたしに答えてください。 わたしは悩みによって弱りはて、 気が狂いそうです。・・・しかしわた…