2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な事をされることは数知れない

今日のみ言葉 ヨブ記9章1−12節 ヨブは答えて言った、 「まことにわたしは、その事の そのとおりであることを知っている。 しかし人はどうして神の前に正しくありえようか。 よし彼と争おうとしても、 千に一つも答えることができない。 彼は心賢く、力強…

あなたの初めは小さくあっても、あなたの終りは非常に大きくなるであろう

今日のみ言葉 ヨブ記8章 時にシュヒびとビルダデが答えて言った、 「いつまであなたは、そのような事を言うのか。 あなたの口の言葉は荒い風ではないか。 神は公義を曲げられるであろうか。 全能者は正義を曲げられるであろうか。 あなたの子たちが彼に罪を…

人は何者なので、あなたはこれを大きなものとし、これにみ心をとめ

今日のみ言葉 ヨブ記7章4ー6節、15節ー21節 わたしは寝るときに言う、『いつ起きるだろうか』と。 しかし夜は長く、暁までころびまわる。 わたしの肉はうじと土くれとをまとい、 わたしの皮は固まっては、またくずれる。 わたしの日は機のひよりも速…

そうすれば、わたしはなお慰めを得

今日のみ言葉 ヨブ記6章8−12節 どうかわたしの求めるものが獲られるように。 どうか神がわたしの望むものをくださるように。 どうか神がわたしを打ち滅ぼすことをよしとし、 み手を伸べてわたしを断たれるように。 そうすれば、わたしはなお慰めを得、 …

またその手をもっていやされる

今日のみ言葉 ヨブ記5章17節ー19節、25節、26節 見よ、神に戒められる人はさいわいだ。 それゆえ全能者の懲らしめを軽んじてはならない。 彼は傷つけ、また包み、 撃ち、またその手をもっていやされる。 彼はあなたを六つの悩みから救い、 七つのう…