2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのすまいはいかに麗しいことでしょう

今日のみ言葉 詩篇84篇より 万軍の主よ、 あなたのすまいはいかに麗しいことでしょう。わが魂は絶え入るばかりに主の大庭を慕い、 わが心とわが身は生ける神にむかって喜びを歌います。すずめがすみかを得、 つばめがそのひなを入れる巣を得るように、 万…

彼らは恐れることがなかった

今日のみ言葉 詩篇78篇38節、52、53節しかし神はあわれみに富まれるので、 彼らの不義をゆるして滅ぼさず、 しばしばその怒りをおさえて、 その憤りをことごとくふり起こされなかった。・・・こうして神はおのれの民を羊のように引き出し、 彼らを荒…

わたしは神にむかい声をあげて叫ぶ

今日のみ言葉 詩篇77篇よりわたしは神にむかい声をあげて叫ぶ。 わたしが神にむかって声をあげれば、 神はわたしに聞かれる。わたしは悩みの日に主をたずね求め、 夜はわが手を伸べてたゆむことなく、 わが魂は慰められるのを拒む。わたしは神を思うとき、…

聖書のみ言葉の力

聖書のみ言葉には、力があり、人の心を変え新たにする力があります。 また、人を慰め励まし勇気を与え、そして希望を与えるのです。 そのような聖書のみ言葉の力を体験をした人は、今まで、世界中で数え切れないほどの人がいるのです。 ローマ人への手紙15章…

神よ、われらはあなたに感謝します

今日のみ言葉 詩篇74篇12節、15節から17節 詩篇75篇1節 神はいにしえからわたしの王であって、 救いを世の中に行われた。・・・あなたは泉と流れとを開き、 絶えず流れるもろもろの川をからされた。昼はあなたのもの、夜もまたあなたのもの。 あ…

神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である

今日のみ言葉 詩篇73篇1節から3節、23節から26節神は正しい者にむかい、 心の清い者にむかって、まことに恵みふかい。しかし、わたしは、わたしの足がつまずくばかり、 わたしの歩みがすべるばかりであった。これはわたしが、悪しき者の栄えるのを見…

あなたはわたしを母の胎から取り出されたかたです

今日のみ言葉 詩篇71篇5節から6節、16節主なる神よ、あなたはわたしの若い時からの わたしの望み、わたしの頼みです。わたしは生まれるときからあなたに寄り頼みました。 あなたはわたしを母の胎から取り出されたかたです。 わたしは常にあなたをほめ…

神よ、急いでわたしに来てください

今日のみ言葉 詩篇70篇1節から神よ、みこころならばわたしをお救いください。 主よ、すみやかにわたしをお助けください。・・・しかし、わたしは貧しく、かつ乏しい。 神よ、急いでわたしに来てください。 あなたはわが助け、わが救主です。 主よ、ためら…

すみやかにわたしにお答えください

今日のみ言葉 詩篇69篇17−18、29−30節あなたの顔をしもべに隠さないでください。 わたしは悩んでいるのです。 すみやかにわたしにお答えください。わたしに近く寄って、わたしをあがない、 わが敵のゆえにわたしをお救いください。・・・しかしわ…