2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主の真実は代々に及ぶ

今日のみ言葉 詩編100篇全地よ、主に向かって喜びの声をあげよ。 喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。 主はわたしたちを造られた。 わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。感謝の歌をうたって主の門に…

主の慈しみに生きる人の魂を主は守り

今日のみ言葉 詩篇97篇9節〜12節 あなたは主、全地に君臨されるいと高き神。 神々のすべてを超え、あがめられる神。主を愛する人は悪を憎む。 主の慈しみに生きる人の魂を主は守り 神に逆らう者の手から助け出してくださる。神に従う人のためには光を …

わたしたちは主のもの、その民

今日のみ言葉 詩篇100篇 全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。 喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。 主はわたしたちを造られた。 わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。感謝の歌をうたって主の門…

主は世界を正しく裁き

今日のみ言葉 詩篇96篇 国々にふれて言え、主こそ王と。 世界は固く据えられ、決して揺らぐことがない。 主は諸国の民を公平に裁かれる。天よ、喜び祝え、地よ、喜び踊れ 海とそこに満ちるものよ、とどろけ野とそこにあるすべてのものよ、喜び勇め 森の木…

彼らはわたしの道を知ろうとしなかった

今日のみ言葉 詩篇95篇4節から10節 深い地の底も御手の内にあり 山々の頂きも主のもの。海も主のもの、それを造られたのは主。 陸もまた、御手によって形づくられた。・・・「あの日、荒れ野のメリバやマサでしたように 心を頑なにしてはならない。あの…

あなたの慰めはわが魂を喜ばせます

今日のみ言葉 詩篇94篇主は人の思いの、むなしいことを知られる。主よ、あなたによって懲らされる人、 あなたのおきてを教えられる人はさいわいです。あなたはその人を災いの日からのがれさせ、 悪しき者のために穴が掘られるまで その人に平安を与えられ…

わたしは長寿をもって彼を満ち足らせ

今日のみ言葉 詩篇91篇1節からいと高き者のもとにある 隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は主に言うであろう、「わが避け所、わが城、 わが信頼しまつるわが神」と。・・・彼がわたしを呼ぶとき、わたしは彼に答える。 わたしは彼の悩みのときに、共にい…