あなたの慰めはわが魂を喜ばせます

今日のみ言葉
詩篇94篇

主は人の思いの、むなしいことを知られる。

主よ、あなたによって懲らされる人、
あなたのおきてを教えられる人はさいわいです。

あなたはその人を災いの日からのがれさせ、
悪しき者のために穴が掘られるまで
その人に平安を与えられます。

主はその民を捨てず、
その嗣業を見捨てられないからです。・・・

もしも主がわたしを助けられなかったならば、
わが魂はとくに音なき所に住んだであろう。

しかし「わたしの足がすべる」と思ったとき、
主よ、あなたのいつくしみは
わたしをささえられました。

わたしのうちに思い煩いの満ちるとき、
あなたの慰めはわが魂を喜ばせます。