2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御言葉が開かれると光が射し出で、無知な者に理解を与えます

今日のみ言葉 詩編119:130−136 御言葉が開かれると光が射し出で 無知な者に理解を与えます。 わたしは口を大きく開き、渇望しています。 あなたの戒めを慕い求めます。 御顔をわたしに向け、 憐れんでください 御名を愛する者への裁きに従って。 …

あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯

今日のみ言葉 詩編119:105-108,116-117 あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯。 わたしは誓ったことを果たします。 あなたの正しい裁きを守ります。 わたしは甚だしく卑しめられています。 主よ、御言葉のとおり 命を得させてください…

わたしはあなたのもの。どうかお救いください

今日のみ言葉 詩編119:81,89,90,93-96 わたしの魂は あなたの救いを求めて絶え入りそうです。 あなたの御言葉を待ち望みます。・・・主よ、とこしえに 御言葉は天に確立しています。あなたへの信仰は代々に続き あなたが固く立てられた地は堪えます。・・・…

無垢でありますように

今日のみ言葉 詩編119:75、76、80 主よ、あなたの裁きが正しいことを わたしは知っています。 わたしを苦しめられたのは あなたのまことのゆえです。 あなたの慈しみをもって わたしを力づけてください あなたの僕への仰せのとおりに。・・・ わた…

幾千の金銀にまさる恵みです

今日のみ言葉 詩編119:60ー72 主よ、あなたの御言葉のとおり あなたの僕に恵み深くお計らいください。 確かな判断力と知識をもつように わたしを教えてください。 わたしはあなたの戒めを信じています。 わたしは迷い出て、ついに卑しめられました。…