2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る

今日のみ言葉 詩編126篇5節、6節涙をもって種まく者は、 喜びの声をもって刈り取る。 種を携え、涙を流して出て行く者は、 束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。

主よ、わたしたちを憐れんでください

今日のみ言葉 詩編123:1−4 目を上げて、わたしはあなたを仰ぎます 天にいます方よ。 御覧ください、僕が主人の手に目を注ぎ はしためが女主人の手に目を注ぐように わたしたちは、神に、わたしたちの主に目を注ぎ 憐みを待ちます。 わたしたちを憐れん…

わたしの助けはどこから来るのか

今日のみ言葉 詩編121:1−3、5−8 目を上げて、わたしは山々を仰ぐ。 わたしの助けはどこから来るのか。わたしの助けは来る 天地を造られた主のもとから。どうか、主があなたを助けて 足がよろめかないようにし まどろむことなく見守ってくださるよう…

どうかあなたの僕を探してください

今日のみ言葉 詩編119:143,160,161,169,176 苦難と苦悩がわたしにふりかかっていますが あなたの戒めはわたしの楽しみです。・・・ 御言葉の頭はまことです。 あなたはとこしえに正しく裁かれます。・・・ 地位ある人々が理由もなく迫害しますが わたしの心…