2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたには、やみも光も異なることはありません

今日のみ言葉 詩編139:11−12 「やみはわたしをおおい、 わたしを囲む光は夜となれ」とわたしが言っても、 あなたには、やみも暗くはなく、 夜も昼のように輝きます。 あなたには、やみも光も異なることはありません。

わたしはどこへ行って、あなたのみ前をのがれましょうか

今日のみ言葉 詩編139篇7−10 わたしはどこへ行って、 あなたのみたまを離れましょうか。 わたしはどこへ行って、 あなたのみ前をのがれましょうか。 わたしが天にのぼっても、あなたはそこにおられます。 わたしが陰府に床を設けても、 あなたはそこに…

わたしを知りつくされました

今日のみ言葉 詩編139:1−6 主よ、あなたはわたしを探り、 わたしを知りつくされました。 あなたはわがすわるをも、立つをも知り、 遠くからわが思いをわきまえられます。 あなたはわが歩むをも、伏すをも探り出し、 わが思いをわきまえられます。 あな…

御手を遣わし、右の御手でお救いください

今日のみ言葉 詩編138:6−8 主は高くいましても 低くされている者を見ておられます。 遠くにいましても 傲慢な者を知っておられます。 わたしが苦難の中を歩いているときにも 敵の怒りに遭っているときにも わたしに命を得させてください。 御手を遣わ…