2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またその叫びを聞いてこれを救われます

今日のみ言葉 詩編145:14、18、19 主はすべて倒れんとする者をささえ、 すべてかがむ者を立たせられます。・・・ すべて主を呼ぶ者、誠をもって主を呼ぶ者に 主は近いのです。 主はおのれを恐れる者の願いを満たし、 またその叫びを聞いてこれを救わ…

主よ、人は何ものなので、あなたはこれをかえりみ

今日のみ言葉 詩編144:2−4主はわが岩、わが城 わが高きやぐら、わが救主 わが盾、わが寄り頼む岩です。 主はもろもろの民をおのれに従わせられます。 主よ、人は何ものなので、あなたはこれをかえりみ、 人の子は何ものなので、 これをみこことに、と…

主よ、わが祈りを聞き、わが願いに耳を傾けてください

今日のみ言葉 詩編143:1、5−7、10 主よ、わが祈りを聞き、 わが願いに耳を傾けてください。・・・ わたしはいにしえの日を思い出し、 あなたが行われたすべての事を考え、 あなたのみ手のわざを思います。 わたしはあなたにむかって手を伸べ、 わが…

わたしはみ前にわが嘆きを注ぎ出し

今日のみ言葉 詩編142:1−3上句 わたしは声を出して主に呼ばわり、 声を出して主に願い求めます。 わたしはみ前にわが嘆きを注ぎ出し、 み前にわが悩みをあらわします。 わが霊のわがうちに消えうせようとする時も、 あなたはわが道を知られます。

すみやかにわたしをお助けください

今日のみ言葉 詩編141:1−2、8−10 主よ、わたしはあなたに呼ばわります。 すみやかにわたしをお助けください。 わたしがあなたに呼ばわるとき、 わが声に耳を傾けてください。 わたしの祈を、み前にささげる薫香のようにみなし、 わたしのあげる手を…

さいなむ者からわたしを助けだし

今日のみ言葉 詩編140:1-3,7,8,13,14 主よ、さいなむ者からわたしを助けだし 不法の者から救い出してください。 彼らは悪事を謀り 絶え間なく戦いを挑んできます。 主にわたしは申します 「あなたはわたしの神」と。 主よ、嘆き祈るわたしの声に耳を傾けてく…