主よ、わが祈りを聞き、わが願いに耳を傾けてください


今日のみ言葉
詩編143:1、5−7、10


主よ、わが祈りを聞き、
わが願いに耳を傾けてください。・・・


わたしはいにしえの日を思い出し、
あなたが行われたすべての事を考え、
あなたのみ手のわざを思います。


わたしはあなたにむかって手を伸べ、
わが魂は、かわききった地のように
あなたを慕います。


主よ、すみやかにわたしにお答えください。
わが霊は衰えます。
わたしにみ顔を隠さないでください。
さもないと、わたしは穴にくだる者のように
なるでしょう。・・・


あなたはわが神です。
恵みふかい、みたまをもって
わたしを平らかな道に導いてください。