すみやかにわたしをお助けください

今日のみ言葉
詩編141:1−2、8−10



主よ、わたしはあなたに呼ばわります。
すみやかにわたしをお助けください。
わたしがあなたに呼ばわるとき、
わが声に耳を傾けてください。


わたしの祈を、み前にささげる薫香のようにみなし、
わたしのあげる手を、
夕べの備え物のようにみなしてください。・・・



しかし主なる神よ、わが目はあなたに向かっています。
わたしはあなたに寄り頼みます。
わたしを助けるものもないままに
捨てておかないでください。


わたしを守って、
彼らがわたしのために設けたわなと、
悪を行う者のわなとをのがれさせてください。


わたしがのがれると同時に、
悪しき者をおのれの網に陥らせてください。