わたしの助けはどこから来るのか

今日のみ言葉
詩編121:1−3、5−8


目を上げて、わたしは山々を仰ぐ。
わたしの助けはどこから来るのか。

わたしの助けは来る
天地を造られた主のもとから。

どうか、主があなたを助けて
足がよろめかないようにし
まどろむことなく見守ってくださるように。・・・

主はあなたを見守る方
あなたを覆う陰、あなたの右にいます方。

昼、太陽はあなたを撃つことがなく
夜、月もあなたを撃つことがない。

主がすべての災いを遠ざけて
あなたを見守り
あなたの魂を見守ってくださるように。

あなたの出で立つのも帰るのも
主が見守ってくださるように。

今も、そしてとこしえに。