御言葉が開かれると光が射し出で、無知な者に理解を与えます


今日のみ言葉
詩編119:130−136


御言葉が開かれると光が射し出で
無知な者に理解を与えます。

 
わたしは口を大きく開き、渇望しています。
あなたの戒めを慕い求めます。


御顔をわたしに向け、
憐れんでください
御名を愛する者への裁きに従って。


仰せのとおり
わたしの足どりを確かなものにしてください。
どのような悪もわたしを支配しませんように。


虐げる者からわたしを解き放ってください。
わたしはあなたの命令を守ります。


御顔の光をあなたの僕の上に輝かせてください。
あなたの掟を教えてください。


わたしの目は川のように涙を流しています。
人々があなたの律法を守らないからです。