わたしは神にむかい声をあげて叫ぶ

今日のみ言葉
詩篇77篇より

わたしは神にむかい声をあげて叫ぶ。
わたしが神にむかって声をあげれば、
神はわたしに聞かれる。

わたしは悩みの日に主をたずね求め、
夜はわが手を伸べてたゆむことなく、
わが魂は慰められるのを拒む。

わたしは神を思うとき、嘆き悲しみ、
深く思うとき、わが魂は衰える。・・・

わたしは昔の日を思い、
いにしえの年を思う。

わたしは夜、わが心と親しく語り、
深く思うてわが魂を探り、言う、

「主はとこしえにわれらを捨てられるであろうか。
ふたたび、めぐみを施されないであろうか。

そのいつくしみはとこしえに絶え、
その約束は世々ながくすたれるであろうか。

神は恵みを施すことを忘れ、怒りをもって
そのあわれみを閉じられたであろうか」と。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村