あなたの荷を主にゆだねよ

今日のみ言葉
詩篇55篇16節から18節


神よ、わたしの祈りに耳を傾けてください。
わたしの願いを避けて身を隠さないでください。

わたしにみこころをとめ、わたしに答えてください。
わたしは悩みによって弱りはて、
気が狂いそうです。・・・

しかしわたしが神に呼ばわれば
主はわたしを救われます。

夕べに、あしたに、真昼にわたしが嘆きうめけば、
主はわたしの声を聞かれます。

たといわたしを攻める者が多くとも、
主はわたしがたたかう戦いから
主はわたしを安らかに救い出されます。・・・

あなたの荷を主にゆだねよ。
主はあなたをささえられる。
主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村