彼らが信頼したので、あなたは彼らを助けられました

今日のみ言葉
詩篇第22篇1節から4節、30節、31節

わが神、わが神、
なにゆえわたしを捨てられるのですか。
なにゆえ遠く離れてわたしを助けず、
わたしの嘆きの言葉を聞かれないのですか。

わが神よ、わたしが昼よばわっても、
あなたは答えられず、
夜よばわっても平安を得ません。

しかしイスラエルのさんびの上に座しておられる
あなたは聖なるおかたです。

われらの先祖たちはあなたに信頼しました。
彼らが信頼したので、あなたは彼らを助けられました。・・・

子々孫々、主に仕え、
人々は主のことをきたるべき代まで語り伝え、

主がなされたその救いを
後に生れる民にのべ伝えるでしょう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村