しかし主よ、わたしはあなたに祈ります

今日のみ言葉
詩篇69篇1から3、5、13から15節

神よ、わたしをお救いください。
大水が流れ来て、わたしの首にまで達しました。

わたしは足がかりもない深い泥の中に沈みました。
わたしは深い水に陥り、
大水がわたしの上を流れ過ぎました。

わたしは叫びによって疲れ、わたしののどはかわき、
わたしの目は神を待ちわびて衰えました。・・・

神よ、あなたはわたしの愚かなことを
知っておられます。
わたしのもろもろのとがは
あなたに隠れることはありません。・・・

しかし主よ、わたしはあなたに祈ります。
神よ、恵みの時に、
あなたのいつくしみの豊かなるにより、
わたしにお答えください。

あなたのまことの救いにより、
わたしを泥の中に沈まぬよう助け出してください。
わたしを憎む者から、
また深い水からわたしを助け出してください。・・・

主よ、あなたのいつくしみの深きにより、
わたしにお答えください。
あなたのあわれみの豊かなるにより、わたしを顧みてください。


にほんブログ村