あなたの歳月は終ることがありません

今日のみ言葉
詩編102:24〜29


わたしの力が道半ばで衰え
生涯が短くされようとしたとき


わたしは言った。
「わたしの神よ、生涯の半ばで
わたしを取り去らないでください。
あなたの歳月は代々に続くのです。


かつてあなたは大地の基を据え
御手をもって天を造られました。


れらが滅びることはあるでしょう。
しかし、あなたは永らえられます。
すべては衣のように朽ち果てます。
着る物のようにあなたが取り替えられると
すべては替えられてしまいます。


しかしあなたが変わることはありません。
あなたの歳月は終ることがありません。」


あなたの僕らの末は住むところを得
子孫は御前に固く立てられるでしょう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村