死に渡すことはなさらなかた


今日のみ言葉
詩編118編10−17



国々はこぞってわたしを包囲するが
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。


彼らは幾重にも包囲するが
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。


蜂のようにわたしを包囲するが
茨が燃えるように彼らは燃え尽きる。
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。


激しく攻められて倒れそうになったわたしを
主は助けてくださった。


主はわたしの砦、わたしの歌。
主はわたしの救いとなってくださった。


御救いを喜び歌う声が主に従う人の天幕に響く。
主の右の手は御力を示す。


主の右の手は高く上がり
主の右の手は御力を示す。


死ぬことなく、生き長らえて
主の御業そ語り伝えよう。


主はわたしを厳しく懲らしめられたが
死に渡すことはなさらなかた。