この仮の宿にあって、あなたの掟をわたしの歌とします

今日のみ言葉
詩編119:25,28,32-22,40,54,56



わたしの魂は塵に着いています。
御言葉によって、命を得させてください。・・・


わたしの魂は悲しんで涙を流しています。
御言葉のとおり、わたしを立ち直らせてください。・・・


あなたによって心は広くされ
わたしは戒めに従う道を走ります。


主よ、あなたの掟に従う道を示してください。
最後までそれを守らせてください。・・・


御覧ください
わたしはあなたの命令を望み続けています。
恵みの御業によって
命を得させてください。


この仮の宿にあって
あなたの掟をわたしの歌とします。


あなたの命令に従うこと
それだけが、わたしのものです。