わたしを試し、悩みを知ってください


今日のみ言葉
詩編139:17-24(新共同訳)


あなたの御計らいは
わたしにとっていかに貴いことか。
神よ、いかにそれは数多いことか。


数えようとしても、砂の粒より多く
その果てを極めたと思っても
わたしはなお、あなたの中にいる。


どうか神よ、逆らう者を打ち滅ぼしてください。
わたしを離れよ、流血を謀る者。


たくらみをもって御名を唱え
あなたの町々をむなしくしてしまう者。


主よ、あなたを憎む者をわたしも憎み
あなたに立ち向かう者を忌むべきものとし


激しい憎しみをもって彼らを憎み
彼らをわたしの敵とします。


御覧ください
わたしの内に迷いの道があるかどうかを。
どうか、わたしを
とこしえの道に導いてください。