怒りをやめ、憤りを捨てよ

今日のみ言葉
詩篇37篇7節から8節、10節から11節、39節から40節

主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め、
おのが道を歩んで栄える者のゆえに、
悪いはかりごとを遂げる人のゆえに、心を悩ますな。

怒りをやめ、憤りを捨てよ。
心を悩ますな、これはただ悪を行うに至るのみだ。・・・

悪しき者はただしばらくで、うせ去る。
あなたは彼の所をつぶさに尋ねても彼はいない。

しかし柔和な者は国を継ぎ、
豊かな繁栄を楽しむことができる。・・・

正しい人の救いは主から出る。
主は彼らの悩みの時の避け所である。

主は彼らを助け、彼らを解き放ち、
彼らを悪しき者どもから解き放って救われる。
彼らは主に寄り頼むからである。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村