しかし、主よ、わたしはあなたを待ち望みます

今日のみ言葉
詩篇38篇1節から3節、6節、15節

主よ、あなたの憤りをもってわたしを責めず、
激しい怒りをもってわたしを凝らさないでください。

あなたの矢がわたしに突き刺さり、
あなたの手がわたしの上にくだりました。

あなたの怒りによって、
わたしの肉には全きところなく、
わたしの罪によって、
わたしの骨には健やかなところはありません。・・・

わたしは折れかがんで、いたくうなだれ、
ひねもす悲しんで歩くのです。・・・

しかし、主よ、わたしはあなたを待ち望みます。
わが神、主よ、
あなたこそわたしに答えられるのです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村