まことに、すべての人はその盛んな時でも息にすぎません

今日のみ言葉
詩篇39篇4節から6節上句、7節


「主よ、わが終りと、
わが日の数のどれほどであるかをわたしに知らせ、
わが命のいかにはかないかを知らせてください。

見よ、あなたはわたしの日をつかのまとされました。
わたしの一生はあなたの前では無にひとしいのです。
まことに、すべての人はその盛んな時でも
息にすぎません。

まことに人は影のように、さまよいます。・・・

主よ、今わたしは何を待ち望みましょう。
わたしの望みはあなたにあります。

主よ、わたしの祈りを聞き、
わたしの叫びに耳を傾け、
わたしの涙を見て、もださないでください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村