主は彼をその病の床でささえられる


今日のみ言葉
詩篇41篇1節から2節上句、3節、4節、12節


貧しい者をかえりみる人はさいわいである。
主はそのような人を悩みの日に救い出される。

主は彼を守って、生きながらえさせられる。
彼はこの地にあって、さいわいな者と呼ばれる。・・・

主は彼をその病の床でささえられる。
あなたは彼の病む時、その病をことごとくいやされる。

わたしは言った、「主よ、わたしをあわれみ、
わたしをいやしてください。
わたしはあなたにむかって罪を犯しました」と。・・・

あなたはわたしの全きによって、
わたしをささえ、とこしえにみ前に置かれます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村