神よ、しかが谷川を慕いあえぐように、わが魂もあなたを慕いあえぐ

今日のみ言葉
詩篇42篇1節から3節、11節

神よ、しかが谷川を慕いあえぐように、
わが魂もあなたを慕いあえぐ。

わが魂はかわいているように神を慕い、
いける神を慕う。
いつ、わたしは行って神のみ顔を
見ることができるだろうか。

人々がひねもすわたしにむかって
「おまえの神はどこにいるのか」と言いつづける間は
わたしの涙は昼も夜もわたしの食物であった。・・・

わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。
何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。
神を待ち望め。
わたしはなおわが助け、
わが神なる主をほめたたえるであろう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村