しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である

今日のみ言葉
詩篇73篇1節、2節、23節から26節


神は正しい者にむかい、
心の清い者にむかって、まことに恵みふかい。

しかし、わたしは、わたしの足がつまずくばかり、
わたしの歩みがすべるばかりであった。

それはわたしが、悪しき者の栄えるのを見て、
その高ぶる者をねたんだからである。・・・

けれどもわたしは常にあなたと共にあり、
あなたはわたしの右の手を保たれる。

あなたはさとしをもってわたしを導き、
その後わたしを受けて栄光にあずからせられる。

わたしはあなたのほかに、だれを天にもち得よう。
地にはあなたのほかに慕うものはない。

わが身とわが心とは衰える。
しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村